これを食べろ!あなたが食べるべきダイエット食材3選

 


f:id:STaku:20200714234156j:image


こんにちは!

 

たっくんです。

 

早速ですが質問です。

皆さんはダイエットをしようと

思ったときに、何をたべていますか?

 

多分みなさんの答えは

「カロリーの低いもの」

「糖質の低いもの」

となると思います。

 

そうです。

この答えは勿論

大正解です!

 

しかし

こう思うことはありませんでしたか?

「結局何を食べればいいの?」



本当にそう思います。

 


f:id:STaku:20200715000007j:image

というわけで今回は

この世に数えきれない食べ物の中から

私が厳選した

絶対食べるべき食べ物

を3つ紹介します!

 

1つ目は

キウイです!


f:id:STaku:20200715000308j:image

 

キウイフルーツ

タンパク質の分解酵素を含んでいます。

 

なので、

肉や魚料理などタンパク質が豊富に含まれる

食材と一緒に食べることで、

消化をサポートしてくれるのです。

 

また、キウイは

美容や健康にも嬉しい栄養素が

たっぷりと含まれているフルーツ。

 

なんと、

グリーンキウイには

バナナ3本分の食物繊維が

含まれています。

 

2つ目は

高野豆腐です!


f:id:STaku:20200715001709j:image

 

畑の肉と言われるほど

タンパク質が豊富な高野豆腐。

 

なんと木綿豆腐の

約7倍ものタンパク質を

含みます。

 

また高野豆腐は糖質も低く、

100g中にわずか3.9gしか

含まれていません。

 

これは白米の約1/20。

 

パンやごはん、麺類の量を減らして

高野豆腐をメニューに取り入れれば

お腹を満たしながら

糖質を大幅にカットすること

ができます。

 

さらに

高野豆腐には

脂肪の代謝を促進する大豆サポニン

老化を予防してくれる

ビタミンEやカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、食物繊維など

 

ダイエットにも健康にも効果的な栄養素がこれでもかと含まれているのです。

 

3つ目は

アーモンドです!


f:id:STaku:20200715003810j:image

 

アーモンドには

ダイエット効果がたっぷり!

 

食物繊維が豊富なので便秘を解消し

さらにおなかの中でかさが増えるので

腹持ちが良くなり、無駄食いも防げます。

 

さらに

アーモンドに含まれる良質な脂質が

脳を満腹にしてくれます。

 

また

血行促進による基礎代謝のアップも見込め

脂肪の燃焼や筋肉の合成を促進してくれる

「テストステロン」の分泌も促すので

太りにくい体になります。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

すでに知っているものもあれば

しらなかったものもあったと思います!

 

是非これからの食生活に

取り入れてみてください!

 

これからも良くある知識から

え!知らない!


f:id:STaku:20200715010256j:image

となる様なものまで紹介しますので

是非チェックお願いします!

 

皆で痩せるために頑張りましょう!