これを飲め!あなたが飲むべきダイエットお酒3選


f:id:STaku:20200816212114j:image

こんにちは!

 

たっくんです

 

皆さんはダイエット中にお酒を飲みたくなったことがありませんか?

 

僕はあります!

 

20になって飲み初めてから

お酒の魅力にすっかり取りつかれています笑

 

しかし残念なこと

ダイエット中にお酒を飲むことはタブー

とされている風潮があります。

 

たしかに飲まないことに

越したことはないのかもしれません。

 

それでもどうしても

飲みたくなってしまうこと

あるとおもいます!

 

ダイエットはがんばりたい!

だけど、どうしてもお酒も飲みたい!

 

そんなちょっとワガママなあなたに

 

私が飲んでいたお酒を

厳選3選紹介します!

 


f:id:STaku:20200816213822j:image

 

1つ目は

ハイボールです!


f:id:STaku:20200816214112j:image

ウイスキーを炭酸で割ったものなので

糖質はまったく入っていません。

 

ここで注意する点は

割りものにジンジャーエールやコーラを選んでしまうと砂糖を摂ってしまうのでNG。

 

 

 

2つ目は

ジンです!


f:id:STaku:20200816214738j:image

糖質がないので飲んでもOK。

 

ただし、割りものに注意!

ロックもしくはソーダで割るなら問題ないが、トニックウォーターで割った「ジントニック」は砂糖が含まれています。

 

 

3つ目は

糖質ゼロの缶ビールです!


f:id:STaku:20200816215105j:image

糖質70%オフや糖質ゼロなどさまざまな缶ビールが販売されていますが、

糖質ゼロのものを選んでください。

 

おすすめはアサヒビールから発売されている「クリアアサヒ 贅沢0(ゼロ)」。

ホップが多いので香りがすごくいい。

アルコールが6%と少し高めです。

 

 

皆さんお気づきでしょうか?

 

私がここまでオススメしたお酒

共通点を一言で言うと

 

ずばり

糖質が含まれていないこと

です!

 

以外と盲点になっていますが

ダイエットに関してより重視すべきなのは

カロリー<糖質 です!

 


f:id:STaku:20200816215858j:image

 

いかがでしたでしょうか?

 

以外とダイエットをしてても

飲めるお酒はあるものです。

 

皆さんも糖質をみて

飲むお酒を選んでみてください!

 


f:id:STaku:20200816220256j:image