これを作れ!あなたが作るべきダイエット料理3選


f:id:STaku:20200816224039j:image

 

こんにちは!

 

たっくんです!

 

いきなりですが

みなさん料理得意ですか?

 

私は少し苦手なので

得意な方が羨ましいです。

 

いつか料理を友人や恋人に

振る舞うのが目標です笑笑

 

ちなみにゼクシィの調べによると

「料理が上手」

男性に行った女性のモテる条件

第2位にランクインしています!

 


f:id:STaku:20200816230339j:image

(1位は「思いやりがある」

3位は「色気がある」でした。)

 

そんなモテ要素の1つでもある

料理でダイエットができたら

一石二鳥だと思いませんか?

 

 

というわけで今回は

私がダイエットをしてる時に

母や祖母に作ってもらった

絶対に作るべき激やせ料理

を厳選して3つ紹介します!

 

 

1つ目は

鶏むね肉のステーキです。


f:id:STaku:20200816231622j:image

アスリートも通う大人気レストラン「筋肉食堂」のオーナー・谷川俊平さんがおすすめするダイエットの食事は「鶏むね肉・ささみ」。

 

鶏肉は肉の中でも脂質が少なく、特に鶏むね肉とささみは高タンパク低脂肪の代表選手。男性でもボリューム感のあるメニューで満足のいく一品。

 

2つ目は

おでんです。


f:id:STaku:20200816231832j:image

 

寒くなった時にたべたくなる「おでん」。

なかでも、糖質が少なく、食物繊維、タンパク質、ビタミンが豊富な大根やこんにゃく、白滝、昆布、卵などがおすすめです。

体を温めながら、1個ずつ選べるので食べすぎ防止にも◎。

 

ここで裏技レシピ

おでんにトマトジュースとチーズをかけて

電子レンジでチンすれば、

簡単アレンジでさらに栄養価がアップします!

 

3つ目は

 まるでポテサラなカリフラワーサラダです!


f:id:STaku:20200816232614j:image

 

ポテトサラダが食べたいけどカロリーも糖質も高いので気になる.....

そんなあなたには見た目も食感もポテトサラダそっくりのホクホクなカリフラワーです。

 

カリフラワーのふんわりとした甘さは食欲をそそります。

糖質もオフなのに食べごたえ抜群がうれしいひと品です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

すべて短時間でできる

お手軽料理です!

 

ぜひ作ってみてください!


f:id:STaku:20200816232907j:image