水2リットルで痩せられる説。水ダイエットで代謝アップ、便秘も解消!

 


f:id:STaku:20200818192456j:image

こんにちは!

 

たっくんです!

 

 

 

みなさんには女優のように

「細いお腹周りになりたい」

「美しい体のラインが欲しい」

といった欲望があると思います!


f:id:STaku:20200818201211j:image

 

 

しかしそれを目指して

ダイエットを始めるけど

「すごい運動しなきゃ」

「食べる量減らさなきゃ」

初めから大きく変えようとし過ぎています。


f:id:STaku:20200818201225j:image

 

 

 

そこで本日はみなさんに

今から手軽にできる

「水ダイエット」

についてお話ししていきます!


f:id:STaku:20200818200316j:image

 

 

 

 

 

「一日に水を2リットル飲むと良い」   

ダイエットをしたことある人なら

一度は聞いたことがありそうなフレーズです。

 

実際良いって話は聞いたりする。

でも、本当のところどうなの?

 

 

気になる方は多いと思います。

 


f:id:STaku:20200818201853j:image

 

結論から良いますと

「かなり体に良いです!」

 

 

水をしっかりとした量を飲む事で

身体が程良く冷やされ

冷やされた身体を元の体温に戻すために

体温を上げ戻そうとします。

 

この時に基礎代謝があがるのです。

基礎代謝がアップする事によって脂肪燃焼効果がアップしますので

痩せやすく太りにくい体

を手に入れる事ができます。


f:id:STaku:20200818203444j:image

 

 

 

 

水を飲むだけのダイエットとはいえ
何を意識すればいいのか

よくわかりませんよね


f:id:STaku:20200818203522j:image

 

ここで勘違いしてしまうと危ないのは、
水への「置き換えダイエット」

ではないということ。

 

体に必要な栄養素は

食事でしっかり摂ることが重要です。


f:id:STaku:20200818203617j:image

 

このことを踏まえた上でやり方を

説明します。

 

①飲む水の量

よく勘違いされている方が

多いのですが

人が1日に接種すべき水の量は

体内の老廃物にあたる

体重の4%の量と言われています。

 

つまり「一日に水を2リットル飲むと良い」

と言われているのは

体重50キロの場合⇒50キロ×4%=2リットル
体重が50キロの人の話なのです。


f:id:STaku:20200818203725j:image

 

②飲む水の種類

水ダイエットする上で

気をつけたいのが

水の種類です。

 

カルシウムとマグネシウム

量が多いのが硬水

少ないのが軟水なのです。

 

ダイエットで使う水はどちらでもOK

常温の状態で摂取するのが好ましいです!


f:id:STaku:20200818203715j:image

 

 

また、カルシウムやマグネシウム

多く含まれた硬水は

飲みにくさを感じることもありますが

一方で便秘や脂肪の吸収を

抑えてくれる働きがあります!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

みなさんも今すぐ

箱買いして水ダイエットに

挑戦してみてください!

 

それではまた!


f:id:STaku:20200818203349j:image